人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪譜らgo!  by 雪国親父

kurotokin.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 09日

おじさんのお一人様食べある記 長岡 ラーメンたいち

おじさんのお一人様食べある記 長岡 ラーメンたいち_e0181939_11314390.jpg
ご無沙汰しております

11月になってしまいました


雪への備えで、ある意味師走より忙しい雪国であります

ん?気忙しいだけかい?

さて、昨日は病院での検査がありましたのでそのまま長岡のラーメンたいちさんへ

長岡生姜醤油ラーメンの人気店であります
平日の2時近くだったし、ま、一人ですので、すんなり入れたのですが、あとからくる方は少し待ったりとお昼時や休日はかなりの混雑です(一度あきらめたことありんす、すんごい行列で)

おやじ、ラーメンといえば味噌、なのですが、新潟に来てからは醤油がおおいなぁ。。


さて、たいちさん


おいしくいただきました




つり吉の方が好き笑


これは、別の日にまま友とたいちさんへ行ったというおらかかも同意見


たいちさん

けもの臭がするんだよなぁ

当然これは個人の好き嫌いですからね

これを

おぉたまらん

と感じるか

臭みがあるなぁ

と、感じるかでしょうかね


チャーシューも堅い いや、堅くはないけど

歯に挟まる

そして

碧の葉っぱも、歯に挟まる笑

なんの葉っぱでしょうかね


細かいですね、ホウレンソウくらいならいいのにな

めんももう少し細い方が好き




つり吉は

クリアです、色は真っ黒ですが笑

見た目よりスッキリ


そして濃い目の味のチャーシューはトロトロ


そのコントラストが素晴らしい

味が濃いのでチャーシュー麺はきついかもしれませんけど


普通のラーメンにあのチャーシューが黄金比


のような気がします


問題は

日によって味のばらつきがあることかな笑


箸が止まらぬようなときもあれば


ありゃ、可もなく不可もなく


というときもある。なんでだかわからしませんけど


濃い薄いを受け付けてくれますので親父的には常に”濃い”でお願いすればばらつきもないのかなと思ったりします


チャーシューはいつも美味しいです

そんなところで


XQ1






by kurotokin | 2017-11-09 12:29 | グルメ | Comments(0)


<< 京都 法然院      サッカーですよ >>