人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪譜らgo!  by 雪国親父

kurotokin.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 05日

サッカーですよ

サッカーですよ_e0181939_20385568.jpg



お久しぶりです


夏がすぎ・・・


あっ


という間に


秋ど真ん中・・・


先日


我が家の3号が所属する中学のサッカー部の試合がありました


三年生が引退をし


残った部員は8人・・・涙


サッカーは11人でやるんだよ・・? 笑


水泳部から助っ人を一人お願いし


合計9人


頑張りました


きっと


油断があったんだと思う


こちらは


とっくのとうに開き直れていて


一人一人がやることをやるだけ・・・


そして


3戦全勝で一位になりました


おめでとー パチパチ


名古屋グランパスエイトの風間八宏監督いわく


数的不利なんてものはない




うーんなるほど、そうかもしれませんね



人数が少ないといっても常に11人対11人でボールを奪い合うわけではない


局面局面では2対2、3対3、4対4の戦いになるんだからそこで負けなければ何とかなる、と3号には言っておりました


寄せは厳しく と いまここでのボールの奪い合いに負けるな と


いやよく頑張りました


思うに、この試合に限ったことではないんですが


県内のクラブチームの強豪校のサッカーを観たこともありますが


なんか、迫力に欠けているようなきがして・・


ボールをもったらまずパスの出しどころをさがす、みたいな


あながなければゴールの右左と延々ボールをまわすとか・・



もっと勝負をしてもいいんじゃないかえ


と思う


今回

相手FWがボールをもっていて、ゴールまでDFは皆無、いわゆるフリーですな、なのになぜわざわざ密集に入ってくる

とか


サイドチェンジして守りの手薄なエリアを攻めれば大チャンスじゃね


とか


まずはゴールだべ


あと思ったのは


人数二人余っているんだから、うちのボールホルダーを3人で囲んじゃえばいいんじゃね、それでも人数は同数なわけで・・


やはりサッカーは頭が大事なのだ


うちは人数少ない分、頭もフル回転させいたんだろうと思う どうすりゃ勝てるんだかと




さて


上位2校が上の試合の出場権を得ました


しかーし

メンバーが一人骨折し(涙)


さらに強い相手とやるのに


8人で


こりゃ、まじめに、だめだな 笑


でも応援してるぜ、頑張れよ


というわけで このへんで


X-T1 10-24mm



サッカーですよ_e0181939_20390682.jpg



















by kurotokin | 2017-10-05 21:36 | その他 | Comments(0)


<< おじさんのお一人様食べある記 ...      スイーツじじいのよれよれ諸国漫... >>