人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪譜らgo!  by 雪国親父

kurotokin.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 16日

雪は少なめです

こんばんは


今日現在


わが六日町(現南魚沼市六日町)は


例年に比べ雪が少ないです


最強寒波


というのがきたようですが


雪じゃなく、寒さ、でしたねぇ


おかげで


今年はまだ一度も雪堀り(雪おろし)をしておりませなんだ


ありゃ、うちだけか?


前のお宅が今日やってたから、うちだけか(笑)


まぁ、そろっとやんべか(やりましょうか)


のめし(なまけもの)な性分なもんで・・・・・(爆)



おらばさがせっかちなのでその反動だなきっと・・・



ま、そんな話はおいといて、雪かきに追われることなく、スキー場も十分ゆきがあって・・・・・



いいんじゃねっか(いいのではないでしょうか)


でもね、たとえばお店の駐車場は大変なんですよ


駐車スペースを確保するために雪をブルであつめて積んどくんですよ


大雪になるとすごい山になりますよぉ。エベレストかっちゅうくらいに(爆)


いまでさえ結構な山になってるとこも・・・


まぁ、その分駐車台数も減ってしまうわけで、大変です。


その他一般家庭も、ならではの経費がかかるので大変です。


うちなんかもう灯油代で九万円くらいですから・・・・



そろっとホームタンク(500L入り)に入れてもらわないと


電話でお願いすると給灯車がやってきます。ミニタンクローリーみたいな。長ーいノズルのばして。


うちはタンクが屋内にあるからいいですが、外にあるうちなんか昨今は灯油盗まれるとかぬすまれないとか・・


いやな世の中になってきましたなぁ、、


アベノミクス?


なんじゃね、そりゃ(笑)


雪は少なめです_e0181939_18221866.jpg





X-E1

by kurotokin | 2014-01-16 18:23 | 田舎の今 | Comments(0)


<< 村上牛が70%オフ      激冷え >>