人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪譜らgo!  by 雪国親父

kurotokin.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 09日

新年会

1月2日に我が家の新年会がありました


といっても、そんなにたいそうなものではなく


親類がうちに年始にきて一杯やっただけですが


来たのは、私の祖父の弟(大叔父)の連れ合い、あ、大叔母ですね。大叔父は2年半前に亡くなっています(行年 90歳)あとおラばさのいとこ。私の祖父の妹(4年ほど前に満96歳で他界)の息子さん。


うちは結構古い家だと思うのですが、いわゆる“まき”というのがほとんどありません。まき、というのは簡単にいうと一族ですね。集落みんな同じ苗字、というのも珍しくありません。ゆえに家号(屋号)がないとどこのうちかわからない、という(笑)なぜ、まきが少ないのか、というかほとんどないのか、よくわかりません。おらばさも知りません(笑)


我が家の新年会、雪も降らず穏やかで・・・。一年のよいスタートになりました。



今年はおかげさまで雪がちょうどよくて助かっています。スキー場は普通に営業でき、でも雪おろしをするほど積もってない、という・・・。ありがたやありがたや・・・・。


新年会_e0181939_16153212.jpg




新年会_e0181939_16154158.jpg




新年会_e0181939_16154969.jpg




新年会_e0181939_161684.jpg
真ん中だけつついてしまいやした(爆)



新年会_e0181939_16161917.jpg




新年会_e0181939_16162770.jpg




新年会_e0181939_16163777.jpg





新年会_e0181939_16164479.jpg



X-E1 35mm f1.4


あ、でもこれから今年一番の寒波がっていってました。のんびりももうお終いですな・・・・。
明日の朝までに30センチ・・・・。ま、普通か・・・・。

by kurotokin | 2014-01-09 16:19 | 我が家 | Comments(0)


<< 激冷え      八坂神社春祭り 奇祭 婿の胴上げ >>