人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪譜らgo!  by 雪国親父

kurotokin.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 02日

リビングフォトセミナーに参加す の巻

昨日、あ、もう一昨日か。親父は二子玉川へ


そんなとこ行ったことありませんがな


親父にとっての東京は上野だな


上野の森、西郷さん、その下のレストラン聚楽 とか、懐かしー


代官山とか下北沢とか自由が丘とか


ひとくくりで


おされな街


なんですが


そんな認識でよろしいでしょうか


でも、スコーンとぬけた


というか


カラっ、とした


というか


明るくて、いい街でしたねぇ・・・


川もあるし(多摩川か)


木木もある、思ったより自然のある街でした


で、


今道しげみ先生の『はじめてのリビングフォト with PENTAX Q』


というセミナーに参加してきました


先生はペンタックスのセミナー講師としてもご活躍で、会報誌『ペンタックスファミリー』にもお写真が載っています



前から料理フォトとかテーブルフォトのセミナーを探していたんですが、なかなかないんですよこれが

で、今回は気になっていたデジカメ(ミラーレス)『Q』を貸していただけるというのでこれを逃す手はないと・・


で、ですね、10月の26日にその新型がでたので、もしや、と思っていたところ


ビンゴ


でございます


新型のQ10を貸し出してくださったのでした


ペンタさんありがとう・・・


いや、楽しいですねぇ、約20名の参加者の内男は親父含め2人、あとはいわゆるカメラ女子の方々。場所柄か、というよりそういう空気なんでしょうなぁ。うまく言えませんがいいレストランにはいいお客さんが集まる、みたいな。とにかく皆おされ。田舎ではお目にかかれないような(爆)。親父みたいのがいていいのかしらと思ってしまう(笑)でも、やさしく接していただきました。


さて、スタジオがですね、会場の、きれいに光がまわってるんですよ、これが。やさしー光で。テーブルセッティングも最高とくれば、これでいいのが撮れないなら、純粋に腕が悪い(笑)


当然と言えば当然。遠く及ばない。何を訴えたいか、だな。その辺がアマアマな親父。


やはり先生は偉大どす。


ということでQ10と持参のWX50 で撮った写真をば・・教室風景も・・


とりあえず先生にブログ掲載の許可をいただいています・・・


まずカスタムイメージ『鮮やか』
リビングフォトセミナーに参加す の巻_e0181939_0281824.jpg



カスタムイメージ『ほのか』
リビングフォトセミナーに参加す の巻_e0181939_0283096.jpg




リビングフォトセミナーに参加す の巻_e0181939_029415.jpg




リビングフォトセミナーに参加す の巻_e0181939_0291968.jpg




リビングフォトセミナーに参加す の巻_e0181939_0293657.jpg




リビングフォトセミナーに参加す の巻_e0181939_030917.jpg




リビングフォトセミナーに参加す の巻_e0181939_0311957.jpg




リビングフォトセミナーに参加す の巻_e0181939_031338.jpg




リビングフォトセミナーに参加す の巻_e0181939_0314489.jpg




リビングフォトセミナーに参加す の巻_e0181939_032475.jpg




リビングフォトセミナーに参加す の巻_e0181939_0321463.jpg




リビングフォトセミナーに参加す の巻_e0181939_0322624.jpg





リビングフォトセミナーに参加す の巻_e0181939_0325122.jpg




リビングフォトセミナーに参加す の巻_e0181939_0325959.jpg




アクティブな先生
リビングフォトセミナーに参加す の巻_e0181939_0323562.jpg

                    

  ペンタさんありがとう ↓  肩にかけているのはQ10お買い上げでもれなくもらえる!例のバック
リビングフォトセミナーに参加す の巻_e0181939_033858.jpg
          


以上すべてPENTAX Q10 01


以下は持参のWX50にて

リビングフォトセミナーに参加す の巻_e0181939_0331792.jpg




リビングフォトセミナーに参加す の巻_e0181939_0332996.jpg




リビングフォトセミナーに参加す の巻_e0181939_0333741.jpg




リビングフォトセミナーに参加す の巻_e0181939_0334897.jpg


by kurotokin | 2012-11-02 00:36 | PENTAX Q10 | Comments(0)


<< 東京 スタチオーネ      紅葉登山 >>