人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪譜らgo!  by 雪国親父

kurotokin.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 20日

お彼岸ですね

穏やかなお彼岸の中日であります


朝からぼたもちとごまもちとキナコもちをがっつりいただきました


そして親父殿やらご先祖様に感謝


福山雅治さまも言ってらっしゃいます


「僕は僕だけで生きてるわけじゃない


  100年1000年前の遺伝子にほめてもらえるように

 
   今を生きてる 今日も生きてく」


こんな歌を軽くポップにするのは、技ですなぁ


うちの子が歌ってますから、でかい声で。


そういえばうちの猿三号が、ほら、よく人の進化の絵があるじゃないですか


猿からだんだん人になっていく、ってやつが


あれを見たらしく


“ねえねえ、人間ってさ、むかし猿だったんでしょ”


って


“そうだよぉ”


って答えたら、なんかしらんけど若干怒り口調で



“誰が猿だったのっ?ちばばあちゃんっ?”



・・・・・・




どんだけ急激に進化してんだ?


そうじゃねっての(爆)



さて


例の、白いやつは、だいぶへった、といってもまだまだありますよぉ


混じってたゴミやら泥やら排ガスのスス、だけのこって凝縮されて、そりゃもう汚いもんです


そんなロマンチックなもんじゃないのよさ、雪ってば



お彼岸ですね_e0181939_14184655.jpg



お彼岸ですね_e0181939_1418526.jpg



お彼岸ですね_e0181939_14185995.jpg
あるとこにはたくさんある。もう終業式ってのに学校の体育館の横なんかすんごいっすよ


お彼岸ですね_e0181939_1419528.jpg



お彼岸ですね_e0181939_14191267.jpg



お彼岸ですね_e0181939_14192196.jpg



お彼岸ですね_e0181939_14192778.jpg



ちなにみここいらの人は春の彼岸にはお墓参りにはいきません、というか行けません

by kurotokin | 2012-03-20 14:24 | その他 | Comments(0)


<< 雪      雪、ふりやまず >>