人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪譜らgo!  by 雪国親父

kurotokin.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 24日

運動会はいいその2

運動会には親の参加種目がある、祖父母、地域の方もOKだ。その場召集である


勝ちたいからままじゃなくて、とうちゃん呼んできて


と、負けず嫌いの3号に呼ばれ玉入れ参加


はじめは子供だけ、そのあと笛を合図に大人参加


でもね、玉が少なすぎて、ほとんど投げれませんでした・・・


そして、大人だけの競技、風船割り。足にひもで縛りつけた風船を割りあうという・・。残った風船の多いチームが勝ち(赤、白、青)


親父はどうにも人のを割れず、逃げ、戦法。方や、


まず紐をふんづけて動かないようにしてから思いっきりわってやった、しらないおっさんの。


というおばちゃん一名。わが妻を、やっぱ男だわ、と思う瞬間・・・。40過ぎのおばちゃんに怖いものは何もない・・・。


運動会はいいその2_e0181939_12235668.jpg




運動会はいいその2_e0181939_1224457.jpg




運動会はいいその2_e0181939_12241197.jpg




運動会はいいその2_e0181939_11532788.jpg




運動会はいいその2_e0181939_11533827.jpg







この日一番の興味は、3男の走り。50メートル競走では栄光の最終組。だいたい同じくらいの速さの子で走らせるので、最終組はすなわち学年一の俊足を決めるガチンコレースだ。

結果は2位。オメデトー。1位の子は秋のマラソン大会でも一位、ま、別格ですわね。負けず嫌いの奴にとって目の上のたんこぶでしょうけど(笑)が、4年後、小学生活最後のレースでは(100メートルね)優勝させるべく、今から秘密特訓を始める決意をする親父でありました。

by kurotokin | 2011-05-24 12:20 | 子供 | Comments(0)


<< 江戸の夢、開化の風      グラウンドが使える幸せ・・ >>