人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪譜らgo!  by 雪国親父

kurotokin.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 06日

おやじはごんべ

おやじはごんべ_e0181939_146444.jpg




おやじはごんべ_e0181939_1461189.jpg




おやじはごんべ_e0181939_146183.jpg




おやじはごんべ_e0181939_1462619.jpg



今日は畑おこし


いつもなら4月29日にやってるが、今年は一週間遅れどす


山の緑も、つき方がいつもと違う


いつも、下から上にあがってゆくのに、今年はお日様が当たってるとこから緑になってゆく・・・


山頂付近でもよく日の当るところが領線に沿って緑に・・・




さてさて、親父が耕すそばから、カラス君が


ちぎれたみみず君を狙っている・・


ごんべが種まきゃカラスがほじくる


みたい


しかし、ふてぶてしいやねぇ、あまりに無防備で。石でもぶつけちゃおうか


やんないけど、そんなひまじゃござんせんし


ま、どうせあたらないんでしょうし


あとこないだから、くまんバチが三匹


ヴンヴンブンブン、親父を威嚇する


ハチジェットでやっちゃおうか、7メートル直撃ハチ用殺虫剤


こないだやってみましたが、風があってあえなく失敗


来るなら来てみろや


心の中で叫ぶも


あわてて逃げる、私・・・

by kurotokin | 2011-05-06 14:21 | その他 | Comments(0)


<< GWも終わりです      梅も桜もみな開く >>