人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪譜らgo!  by 雪国親父

kurotokin.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 29日

雪どけ

一気に雪が消え、桜も咲き始めました


ドックの日はだいぶ暖かかったので家の周りもあっという間



昨日は雪どけと強い雨の影響で、川が増水



あれだけ水が多いのも久しぶりですねぇ



蛇行している川なので過去何度も堤防が決壊



最近は河川改修が進んでそういうこともなくなりましたけれど・・



親父の家のとこまで水が来たことも過去ありましたなぁ、聞いた話ですが



大相撲が巡業に来る日で中止になり、関取が片付けを手伝ってくれたそうだ



で、去年夏、29年ぶりに巡業がくるかと思ったら、例の不祥事によりすったもんだ



やることはやったけど、なんか相撲にはけちのつく町みたいでございますな



さて、ここ何年か形の変わらなかった中州も水没しておりました


ので、何年かぶりで中州の形が変わるかもしれません・・・


すこし楽しみだったりします・・・




雪どけ_e0181939_923111.jpg



雪どけ_e0181939_9232643.jpg



雪どけ_e0181939_9233813.jpg



雪どけ_e0181939_9235222.jpg


by kurotokin | 2011-04-29 09:24 | 田舎の今 | Comments(0)


<< 「ほのか」な写真      小旅行 >>