人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪譜らgo!  by 雪国親父

kurotokin.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 19日

賽の河原の石積み

いやぁ、


飲まんきゃやってらんねって


そんな心境です。


親父もよく言ってますが、賽の河原の石積みです。やってもやっても同じとこを次の日にゃやらんきゃならぬのです。次の日ならまだまし、下手すると同じととこを一日何回も!なーんてことも。フツーに仕事を持ってる人は朝、出勤前に3時ころから屋根の雪を掘った、という話を聞いたことも・・。


雪かきの途中にちょっと話かけたおばさまもそんなことを・・。しかも話が・・・長い・・・。だいぶたまっておられるようで・・・(笑)


さて、飲まんきゃやってられませんが、当然のことながら飲んで屋根に上がるわけにはいきません。新聞に載ってしまいます。そんなときにはキリンのフリーですな。キリンさんありがとう。昨日はフリーをガット飲んでもう一仕事。しかし、夜の屋根は危険なので最低限のとこまでに・・・。普通は夜はあがりませんけどね、屋根には・・・。




今日は親父のあごまで積もってます・・。

賽の河原の石積み_e0181939_8282238.jpg





さて晩めしは納豆うどん。おらかかが持ち込んだ我が家の人気メニュー。ばさ以外(笑)決め手は大根おろし。おいしいおすえ


賽の河原の石積み_e0181939_8283561.jpg



そういえば、昨日近くの高速道路での除雪の準備中に、作業員さん6人のうち1人が落ちてきた雪の下敷きになって重体だとニュースでやっていた。プロでもそういうことになる。気をつけよう・・・。

by kurotokin | 2011-01-19 08:39 | 田舎の今 | Comments(0)


<< は?あと2週間?      つながる、もうすぐ・・・ >>