人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪譜らgo!  by 雪国親父

kurotokin.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 31日

月の輝く夜に3

月の輝く夜に、の最終回

3回目はないだろうと親父自身思っていましたが、3月も終わりにしてまたまた最高の景色だったので撮ってしまいました。


もうこんな景色の夜は来年(来シーズン)までないでしょう。


月、空、山、雪。夜中、静けさのなかにたたずみ、それらと一体になったような、不思議な感じ。


はたから見れば、くそ寒い夜に腹ばいになったり仰向けになったり、不思議な親父。

月の輝く夜に3_e0181939_14495723.jpg


そして、夏がすぎた海のように、静けさただようスキー場・・・。


月の輝く夜に3_e0181939_14501622.jpg

みんなが動き始める前の、つかの間の静寂・・・。


そろっと春が来る・・。

by kurotokin | 2010-03-31 14:51 | 田舎の今 | Comments(2)
Commented by ナビン at 2010-04-02 17:38 x
ブルームーン。
3月30日は3~5年に一回のブルームーン(月に2回満月があるときの二回目の満月)で鎌倉でみてました。
真赤な太陽が海の向こうに沈んだあとに背後から昇ってきたとき、本当に真青に見えました。
山下達郎が流れてきました。
Commented by kurotokin at 2010-04-03 08:20
写真みました。いやぁ鎌倉と新潟で同じ月をみてたのですね。海に昇る月、海を照らす月もこの眼で見てみたいものです。にしてもそんなに貴重な月だとはつゆ知らず。おじさんも元気そうで何よりです。


<< 祝 入学      おばよん親父のお一人様飲みある... >>