人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪譜らgo!  by 雪国親父

kurotokin.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 25日

もう春ね

ご無沙汰しております。

更新なしの最長不倒を刻んでる間にすっかり春めいてきてしまいました・・・。

皆様お元気でお過ごしでしたでしょうか?


我が家といえば

うちの炭水化物大王、2号が

“うぅでおっぽしょってそね” (訳・腕折ってしまいまして→腕折っちゃってさぁ)

5週間の入院生活を送っていたのでございます。

しかも3週間は腕引っ張られたまんま、手術しないで直す、という主治医の先生の方針におまかせしてですね。

もう春ね_e0181939_3523755.jpg


でも、よくがんばりました。強かったです。泣き言もいわず。

親父と、おらかかと、おらばさと交代で付きっ切りでした。車で30分くらいの病院に。

もう春ね_e0181939_3553621.jpg

窓の外は雪景色、そして絶好のスキー日和

ま、おらばさにいたっては

“うちで子供たちの面倒みるよりよっぽど楽だ”

なんて言ってましたけど・・・。

ま、それは そうだいね。お猿だもんね。言うこときかないもんね。

でも初めて看護婦さんのお仕事を間近に見たけど、いやぁ、すごい。お医者さんのサポートだけじゃないのね。

入院患者さんのお世話がね、あったかいタオルで全身拭いてくれたり、お風呂入れてくれたり、ご飯の世話してくれたり、排泄の介助したり・・・・・。細やかにお世話してくれるわけですよ。

実際わがままな患者さんもいたりするんですよ、整形外科だから基本的には元気だし。いやぁ、愛がなきゃできませんな、ほんと尊敬しちゃう。

排泄といえば、お隣に、スノーボードで転倒して骨折してせがれより一日遅く入ってきた20代後半のお兄さんがいたけど、

“何が一番つらいって、すべてされけださなきゃなんないことっすね”

っておらかかに言ってたそうだ。そりゃそうだ、親父もすべてをさらけ出すことはできん。入院は絶対しない、と心に誓う。

そんな彼も2週間で退院。

その日、うち2号のとこに挨拶に来て

“いやぁ、なんか先で悪いなあ”

ってうれしさを我慢できません、って感じだったたそうな。


”おいおい、ちっとは、気ぃ使え”心のなかでつぶやくおらかか。


案の定、そのあと泣いてたそうだ。

まあ、そんな2号もめでたく2月13日に退院。1月9日に入院したのでちょうど5週間。

その間、内臓が悪いわけではないので何食べてもいいといわれ、付添い人が変わるたび、唐揚げだのたこ焼きだのケンタッキーだのすきそうなものを差し入れされるので

あんた誰?

ってくらい肥えてしまったような気が・・・

それはちと言いすぎか・・・・・。


では、また・・・。

もう春ね_e0181939_3571138.jpg
3週間でギプスになりやっとこさおきられた・・・

もう春ね_e0181939_35832100.jpg
親父からの愛のいちご、だが、すでにおらばさとおらかかが差し入れしていたそうで・・・・・。3人とも考えることは一緒か・・・・。



さて明日は、ってもう今日だけど、14度だって・・・・。春だ・・・。


写真はF200EXRにて

by kurotokin | 2010-02-25 04:00 | その他 | Comments(0)


<< 月の輝く夜に2      月の輝く夜に >>