人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪譜らgo!  by 雪国親父

kurotokin.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 05日

新潟県中学サッカー大会中越地区予選 2017 一日目

新潟県中学サッカー大会中越地区予選 2017 一日目_e0181939_00053700.jpg
※公式記録ではございません




3号の中学サッカーが終わった


まだ2年ですけれど・・・


あ、終わってないか爆


でも、3年生が引退したら部員8人、、、


にーん


といって、分身してくんねかね


しっかし


記録的大雨により


避難勧告、土砂くずれ


のなか


よくやったわ


大会を


てっきり順延かとおもってた、、


とりあえず、優勝を目指していたわけでしたが


一週間ほどまえから天気予報とにらめっこして


いやーな予感はしておりました


うちらのスタイルだと、雨が一番やばい


いや、雨ではない


水たまりが一番やばい笑


あれじゃ、ストイコビッチでもいなけりゃ勝てないぜ(←知ってます?)


と、思ったら いた 相手チームに笑


あのピッチコンディションであのパフォーマンスはすごい


うちらは、フィジカルで劣るからこそ、いきのいい動きとつなぎで戦うスタイルだったのだが


あのピッチでは通用しない


バックパスを有効に活用するチームだったのだが


それは相手へのラッキーパス笑


いいところでとまるわ笑


よって使えない


そして、しっかりとしたフィジカルと体幹があってこその、正確なキック ということを水たまりのピッチで思い知らされる


そして何より、決定的な仕事のできる個がいるところは強い


あのピッチで、あの場面で、冷静に、しかも強烈なシュートを決めてくるメンタルとフィジカルと体幹と技術

他の19人には見られませんでした

たいがい転んでますよ


力ないボールがいくだけ


いや、いいもんみせてもらいました

彼は何者なんだろう?


さてさて、三年生の子たちは冬のフットサル大会は、会場までの道中

バスの故障で、高速立ち往生にて不戦敗

上に行けず・・

予選を勝ち抜いての試合だったのにね


今回は、4月から結構いい戦績で(負け1つ、最大失点2)親も期待をしていましたが


ひどいピッチに力を出し切ることなく敗退


なんか、かわいそうでねぇ・・


コンディションが悪いのはどちらも一緒でしょうが、それがより影響してしまうのはこちらのチームだったように思います


コンディションがよくなれば当然相手のパフォーマンスもよくなるでしょう


けれど


負けるにしてもすべてを出し切らせてやりたかった


というのが素直な親の思いです


でも、選手は全力で頑張ってました。お疲れさん。ありがとう。



さて3年生のとあるお父さんと私

こころにぽっかりと穴が開いてしまって

お互い溜息


これからおいらたち、どうすりゃいいんだろかね





by kurotokin | 2017-07-05 00:19 | 子供 | Comments(0)


<< 新潟県中学サッカー大会中越地区...      はつもぎきゅうり >>