人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪譜らgo!  by 雪国親父

kurotokin.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 17日

スイーツじじいのよれよれ諸国漫遊記 京都・アッサンブラージュカキモト

次男の耳が耳くそでふさがっている


耳鼻科検診後の、学校からの通知をうけ


土曜登校の代休であった本日


病院へ連れて行きました



ついでに、親父の肩も診てもらいました



まごうことなき五十肩



肩の骨の先端の、下のところが、変形してきてます、って



原因としては、まぁ、加齢です、って


先生、それはよくいう五十肩ってやつですか?


って聞いたら


そうです、って


でも、軽い方ですよと


どうやら全く動かせなくなる人もいるらしい


しかし、数日前に誕生日がきて満五十になり


病院の受付書類の『50歳』の表記に チーン となっていた親父に 追い打ちをかけるこの現実


40代と50代はやっぱ違いますわなぁ


50代は、もうどちらかというとおじいちゃんだなぁ


ま、いいか、人生残り5分の3もあるし 爆



さて


越後のじじいが、こじゃれたとこへ行ってきましたこて


京都、御所のそばのカキモトさん


この日10時のおやつに銀閣寺のよーじやカフェにゆき


12時開店と同時にカキモトさんに飛び込む


その後大徳寺・泉仙さんで精進料理を食って


泉涌寺雲龍院さんでお抹茶とお菓子をいただく


ライトアップされゆくお庭を眺めながら・・・



やはり、京都は一人に限りますな


しかし、われながらやってることが女子だな


女子じじい 爆


さて、カキモトさん


お庭のような、見目麗しい、『テ・ベール』


これだこて


これが食べたかったんだて


チョコのソースをかけてもらって頂きます・・・


味はさておき(おいしいですよー)


少-しずつ、そして、繊細な味の組み合わせをじっくりと楽しみながらいただくことができる方ならよいでしょう


親父みたいにガサツな人間には


うぉー、我慢出きね、いくぜガッツ食い 


もう醜すぎ、あんなに美しかったのに 笑


今度は普通のケーキ食おうっと


では


スイーツじじいのよれよれ諸国漫遊記 京都・アッサンブラージュカキモト_e0181939_21323353.jpg



スイーツじじいのよれよれ諸国漫遊記 京都・アッサンブラージュカキモト_e0181939_21323336.jpg


イートインスペースも洒落ている・・
スイーツじじいのよれよれ諸国漫遊記 京都・アッサンブラージュカキモト_e0181939_21323400.jpg


スイーツじじいのよれよれ諸国漫遊記 京都・アッサンブラージュカキモト_e0181939_21323440.jpg

スイーツじじいのよれよれ諸国漫遊記 京都・アッサンブラージュカキモト_e0181939_21323578.jpg

スイーツじじいのよれよれ諸国漫遊記 京都・アッサンブラージュカキモト_e0181939_21323515.jpg







スイーツじじいのよれよれ諸国漫遊記 京都・アッサンブラージュカキモト_e0181939_21323512.jpg


スイーツじじいのよれよれ諸国漫遊記 京都・アッサンブラージュカキモト_e0181939_21323691.jpg


勢いあまってお酒も・・・

スイーツじじいのよれよれ諸国漫遊記 京都・アッサンブラージュカキモト_e0181939_21323694.jpg








スイーツじじいのよれよれ諸国漫遊記 京都・アッサンブラージュカキモト_e0181939_21323658.jpg



終盤戦、耐え切れず、混ぜた 爆  

スイーツじじいのよれよれ諸国漫遊記 京都・アッサンブラージュカキモト_e0181939_21334344.jpg



スイーツじじいのよれよれ諸国漫遊記 京都・アッサンブラージュカキモト_e0181939_21334326.jpg



スイーツじじいのよれよれ諸国漫遊記 京都・アッサンブラージュカキモト_e0181939_21334387.jpg



XQ1









by kurotokin | 2017-05-17 21:59 | 京都 | Comments(0)


<< はつもぎきゅうり      六日町の桜 >>