人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪譜らgo!  by 雪国親父

kurotokin.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 12日

おじさんのおひとりさま飲みある記 六日町 焼き鳥ひじり

ここは


開店してから2年がたとうかという、親父行きつけのお店


最近はそのうまさに、さらに磨きがかかった感があります


思うに、全力で焼きに注力できる環境が整った、というところなんでしょうな、きっと


クラフトビール、焼酎、日本酒、ワイン・・。お酒たちも、何度か訪れても飽きさせないだけの十分な品数がバランスよくそろう。


だいたいワインをいただきますが、ありがたいのがオンメニューのほとんどがグラスでいただけること。なかなかありませんて。これだけ気前のいい店は。



グラスのスパークリングにレバーパテを、アルゼンチンのマルベックに『はつもと』を。これ、絶品の組み合わせ笑。うかがったら絶対に外せない笑 あと手羽もうまいねぇ・・・。


こちら、一人だけではなく家族でも出かけます。3月、次男の高校合格時にも行きました。
電話をしたら、席が空くのは夜九時以降と言われたものの、遅くてもいいから『ひじりにいきたい』と次男がいいまして。子供にとってもここの旨さは絶対なのでありました


さて、こちらはバードランドさんの流れをくむお店。ご主人は新橋で修行されたとのこと。酔っ払いの聖地でもまれていただけあって、客あしらいにもさすがの安定感がある。きっぷがいいのもいいですな。爽やかな威勢の良さ笑。結構馬がが合う、と親父は思っています。あちらはどうかは知らんけど笑




さてさて、今日あたり、また行っちゃいますかなぁ・・・



では
おじさんのおひとりさま飲みある記 六日町 焼き鳥ひじり_e0181939_14065513.jpg


おじさんのおひとりさま飲みある記 六日町 焼き鳥ひじり_e0181939_14065713.jpg
      量もたっぷりの、この泡が

      ふくよかさをはらんだその味と、やさしい泡で・・・


おじさんのおひとりさま飲みある記 六日町 焼き鳥ひじり_e0181939_14071449.jpg
      レバーパテによくあいます



おじさんのおひとりさま飲みある記 六日町 焼き鳥ひじり_e0181939_14065882.jpg





おじさんのおひとりさま飲みある記 六日町 焼き鳥ひじり_e0181939_14071490.jpg






おじさんのおひとりさま飲みある記 六日町 焼き鳥ひじり_e0181939_14071435.jpg






おじさんのおひとりさま飲みある記 六日町 焼き鳥ひじり_e0181939_14065674.jpg
  
      食いかけの(失礼)手羽・・・・





おじさんのおひとりさま飲みある記 六日町 焼き鳥ひじり_e0181939_14065690.jpg
つくねもふわふわだこて・・・




おじさんのおひとりさま飲みある記 六日町 焼き鳥ひじり_e0181939_14065735.jpg







おじさんのおひとりさま飲みある記 六日町 焼き鳥ひじり_e0181939_14071344.jpg
       はつもと
おじさんのおひとりさま飲みある記 六日町 焼き鳥ひじり_e0181939_14065625.jpg
      はつもといくなら




おじさんのおひとりさま飲みある記 六日町 焼き鳥ひじり_e0181939_14065601.jpg
マルベックはかかせない





おじさんのおひとりさま飲みある記 六日町 焼き鳥ひじり_e0181939_14071581.jpg
『はつもと』とはレバーとハツ(心臓)のあいだ、10羽で一串ですってよ




     はつもとには





     マルベック(爆)
おじさんのおひとりさま飲みある記 六日町 焼き鳥ひじり_e0181939_14071587.jpg





おじさんのおひとりさま飲みある記 六日町 焼き鳥ひじり_e0181939_14065703.jpg






おじさんのおひとりさま飲みある記 六日町 焼き鳥ひじり_e0181939_14065819.jpg
      ユーミン風に・・・



ごちそうさまでした

XQ1





by kurotokin | 2017-04-12 15:40 | グルメ | Comments(0)


<< おじさんのおひとりさま飲みある...      ご入学 >>