人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪譜らgo!  by 雪国親父

kurotokin.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 16日

スイーツじじいのよれよれ諸国慢遊記 南魚沼市大崎 EISENDOU(栄泉堂)

こにゃにゃちは



春が来て



そんな気分です(爆)



もうボケボケしちゃって



陽気のせいか?




それもある・・



冬の疲れか?


それもある・・



年のせい?


大いにあるある・・



もう、ですね、更年期ですよ



やらなきゃいけないことはわかっているのに



パワー、というか意欲がでない



しかも目が見えません




老眼



せつないですよー



暗いともう、たいへんですだによ



コメリで買った980円の老眼鏡が手放せません(笑)



文庫本とか雑誌とか電話帳とか



だめだ、みえね



一気に年食った感じ



そろそろ、おらかかに



ほらほら、おじいちゃん、ご飯がつかめてませんよ



とか言われそうです



なわけで・・。




じいさんが

ぬくい日差しに誘われて

よれよれ進むスイーツの道・・



さぁ、まいりましょう



南魚沼市大崎の栄泉堂さん



いやー、わからないですよ、気がつかない



表には『栄泉堂菓子舗」とある



きっと前はお団子とかをうっていた地域の和菓子屋さんだったんだろうな



とてもケーキやさんにはみえない(笑・失礼)


が、中に入ればおいしそうなケーキと焼菓子であふれたとってもかわいらしいお店



地元の某イタリアンでも思ったのですがやっぱり、商売は腕だけじゃなくマーケティングを含めた経営の腕が大切ですな。こちら様もあちら様もそういう方面を強化できれば絶対もっと流行りますて。もったいないもったいない。


ま、じじいはなんでもかんでも言ってしまうのでほっといていただいて・・・(爆)



うーん、おいし。タルト系充実です。素敵な出会いでした。ごちそうさまでした。



春の日に、おじいちゃん(私)は一人公園でケーキの写真を撮る・・・。平和な一日だった・・・・。



スイーツじじいのよれよれ諸国慢遊記 南魚沼市大崎 EISENDOU(栄泉堂)_e0181939_1534273.jpg



スイーツじじいのよれよれ諸国慢遊記 南魚沼市大崎 EISENDOU(栄泉堂)_e0181939_15343875.jpg



スイーツじじいのよれよれ諸国慢遊記 南魚沼市大崎 EISENDOU(栄泉堂)_e0181939_153524.jpg
八色の杜公演にて

おらかかが『白い皿とかにのせて撮ればもっとおいしそうに見えるのに』って。じいさんさすがにそんなのまでもってふらふらできませんて。

桜も蕾になってきて、いよいよ春、という感じがします。では




スイーツじじいのよれよれ諸国慢遊記 南魚沼市大崎 EISENDOU(栄泉堂)_e0181939_1537545.jpg



スイーツじじいのよれよれ諸国慢遊記 南魚沼市大崎 EISENDOU(栄泉堂)_e0181939_1538197.jpg



スイーツじじいのよれよれ諸国慢遊記 南魚沼市大崎 EISENDOU(栄泉堂)_e0181939_1538127.jpg



スイーツじじいのよれよれ諸国慢遊記 南魚沼市大崎 EISENDOU(栄泉堂)_e0181939_15382033.jpg



X-E1

by kurotokin | 2014-04-16 15:44 | グルメ | Comments(0)


<< 六日町は桜が満開です      蒼 >>