人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪譜らgo!  by 雪国親父

kurotokin.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 26日

ごはんはスィーツなりよ

こんにちは


雪国親父改め、スィーツじじいの諸国漫遊記の時間です



喰いました、頑張りました。


年に一度のことなので思う存分喰ってまいりました。


その成果かどうか、44年の人生の中で今が一番脂がのってます。けどおいしくはないです、きっと。



つい2年前は、ためしてがってんディレクターによる『死なないぞダイエット』により66キロくらいだったのですが・・・・・




さて・・・・


仕事を終えお楽しみの京都巡り。


のんびりぶっこいていたら京都についたのがお昼くらいになっておりました。うーん、お食事処へ移動するには時間かかるしなぁ・・。


この時期は京都の最高に込み合う時期。バスに乗るのも行列、乗っても渋滞で動かない、当然タクシーも渋滞にはまる。地下鉄は行きたい場所へ言ってくれるわけではない。ということで


レンタサイクル、だ


けれど



『ご予約されてますか?』



ですって。自転車も予約の客でいっぱいなのでした・・・


駅の中でなんかないか?


ということで、お昼ですがパフェいっちゃいました。イケる時に片っ端からいかないとまた1年後なんていうことになりかねませんので。


ナイス作戦。恐らくおやつの時間帯なら劇込みでしょうが(待合のいすがぎょうさんならんどりました)一組待ちくらいで入店でけました。


秋の限定マルトパフェ。通常の抹茶ゼリイでなくほうじ茶ゼリイであったり、甘く煮た栗やマロンクリームとか白玉とか。うまっ、じじいうっとり・・・。

ではどうぞ目でお楽しみくださいってそんなにおいしそうに撮れていないかもしれません。なにせ喰うのに夢中で・・・


ごはんはスィーツなりよ_e0181939_1538298.jpg



ごはんはスィーツなりよ_e0181939_1539048.jpg



ごはんはスィーツなりよ_e0181939_15392874.jpg
丸に十でマルト

k-5 SIGMA 50mm MACRO

by kurotokin | 2011-11-26 15:40 | 京都 | Comments(0)


<< 晩秋の朱      くもんにいくもん♪ >>