人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪譜らgo!  by 雪国親父

kurotokin.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 10日

洗濯物は干せません

まだ、ダイジョブですが本格的な冬になると洗濯物は干せません


通常の洗濯物にプラスして濡れものが・・・


手袋とか長靴、スキー靴、スキーウェア(日常の防寒兼用)


雪の中を転がって帰ってきますので、水が滴り落ちるわ、玄関は雪まみれだわ・・・・


固形のうちに掃き出すとかしとかないと・・・



そんなことで



洗濯物は干せません_e0181939_114128.jpg




こうなります


雪国の冬って感じで、嫌いな絵ではありません、むしろ好き。


そんな写真人様に見せるんじゃね、っておらかかには言われそうな気はするが・・・





当然のことながら洗濯物の中心にあるのがストーブ



開放型という、よく事務所や比較的広い場所で使われている強力なやつ



6,7万するんですよねぇ、ハァ。


でも、高いだけあってさすが、洗濯物なんか厚手のものでも2時間あればばっちり乾く、下着なんかなら30分くらいでしょう


これの弱点は大量の酸素を必要とするためかほこりを一緒にもってきてまうこと(ストーブを使うとたまるほこりの量が増える気がする=のどによくないみたい=おらばさは“このストーブは咳が出てダメだ”といっている)と乾燥です(あ、乾燥するからせきがでるのかや?)。だから洗濯物を干してちょうどよいのですけどもネ。



“こういうのは事務所とか人が頻繁に出入りするとこで使うやつだからこういうとこには向いてない”、と、ばさは言ったりもするけど、猿たちのせいで空気の出入りはばっちりなんですが・・・何言ってるのかさっぱりわかりません(笑)


んなこと言ってると、へりくつこいてないでさっさと障子貼れ、と言われそう。



そりゃ、まったく、ごもっともでございます・・・。


洗濯物は干せません_e0181939_12582789.jpg

障子貼りも一苦労・・・

by kurotokin | 2010-12-10 13:00 | 我が家 | Comments(0)


<< 京都の朝は・・      雨の祇園もよろしおすなぁ >>